【神保町】ライブとお料理をリーズナブルに楽しむならココ!「オーレオーレ」

2024年1月17日店舗紹介

oleole01

古本屋街があり、学生街でもあり。グルメ系で言えば、老舗の洋食屋やカレーの有名店が集う街、神保町。そんなさまざまな顔を持つ街で、美味しいスペイン料理を出すお店として名を馳せるのが「オーレオーレ」です。

オープンは約23年前、フラメンコのライブが始まったのは8年ほど前だそうです。基本はレストランで、ランチやディナータイムは食事を楽しむお客さんで溢れかえっています。

お店は地下にあります。壁が赤で統一されているので、個人的に「赤の洞窟」と呼んでいます。

オーガニック素材を使用したヘルシーでバラエティ豊かな料理たち

このお店のお料理の特徴は、厳選したオーガニック素材を使用していること。メニューにも食材の効果がしっかり書かれています。最近ちょっと疲れてるな…とか、お肌の調子が…といった時には、賑やかなお店で美味しくて栄養のあるお料理を食べてみてはいかがでしょう。

こちらがお店のメニュー。体に良いお料理がずらりと並んでいます。

黒板のメニューに注目!

メニューにある定番の料理の他にも、旬の食材を活かした「本日のシェフおすすめ」メニューが黒板に書かれています。どれも美味しそうで、見ているだけでも食欲がそそられます。お店に行ったら必ず黒板をチェック!

黒板にはオススメ料理だけでなく、スイーツやワインなども書かれています。

フラメンコのライブは毎週火曜日!

フラメンコのライブは、通常毎週火曜日の19:00から開催されます。最前列のテーブル席とカウンターはステージとの距離が近く、席によっては大迫力のライブを楽しむことができます。
チャージは1部につき500円、2部通しだと1,000円と、お料理と一緒に楽しめる安心価格です。

20180417/左から佐藤 美由紀(B)、寺山 遊(B)、寺井 夢(B)/舞台は狭めですが、複数で踊っても密着感があって見やすいのが特徴です。
20180417/寺井 夢(B)/狭かろうが客席が近かろうが、手を抜かず思いっきり踊る。その勢いの良さがフラメンコの楽しさです。

コースにすればお手頃価格でライブが楽しめる!

お料理とライブを一緒に楽しみたい人にオススメなのが、コース料理です。もっともお安い「アンダルシアコース」は6品で2,300円(税込、飲み物は別)。2部通しでライブを楽しんでも、3,300円で済んでしまいます。チャージだけで3,000円を超えてしまうライブもあるなかで、これはお得! お料理目当てでも、ライブ目当てでも、とてもリーズナブルに楽しめるお店、それが「オーレオーレ」なのです。

下の写真は、週末に開催されたライブで出された「スペシャルフラメンココース」のお料理です。通常のコースとは異なりますが、リーズナブルな価格で楽しめるのは一緒です。

店舗DATA
店名:オーレオーレ
最寄り駅:神保町(三田線、新宿線、半蔵門線)、御茶ノ水(JR)、新御茶ノ水(千代田線)
営業時間:
月~金/ランチ11:30~15:00/ディナー17:30~23:00
土、日、祝/ランチ11:30~16:00/ディナー17:30~22:30
定休日:なし
ショーチャージ:1部につき500円
席数:50
喫煙:分煙
店舗サイト(ぐるなび):https://r.gnavi.co.jp/a960500/

※情報は2019年8月1日時点のものです。