・凌木 智里/しのき ちさと 

フラメンコ名鑑

shinoki-tisato01
20191102@中目黒 楽屋のライブより。左で熱唱しているのはフラメンコ音楽ユニット「フラメンコロイド」のあべまこと。

Profile

4歳よりクラシックバレエを始め、全国コンクールでの入賞などを経て、ロンドンへバレエ留学。
帰国後バレエから一転、日本大学芸術学部放送学科に入学し、ラジオ演出を専攻。卒業後は、ラジオ局アナウンサー兼ディレクターとして、声を使う仕事・番組制作の道へ。ラジオDJ・ナレーション・司会などの仕事をする傍ら、フラメンコを始める。
現在は、ラジオ・ナレーションなどの声の仕事をすると同時に、都内タブラオ・イベントなどでフラメンコライブにも出演中の“踊る喋り屋”。

・雑誌「パセオフラメンコ」にてエッセイ連載中!
「踊る喋り屋・ぼやく」

・国立、高円寺などで開講中!
「しのきちさとフラメンコ」

Person

・趣味:御朱印集め・落語・地図を眺める
・好きな食べ物:美味しいものを食べに行くのは好きですが、基本舌がバカなのでなんでも美味しいです!(らっきょうとパプリカと甘い味付けの人参を除く)
・好きな言葉:「乗りかかった船だから」って最近よく言ってます。私はどこへ行くのでしょうか。

Blog

「踊る喋り屋しのきちさと 〜ラジオとフラメンコ〜」
https://ameblo.jp/shinokichisato/

S.Hori’s Check!
バレエをやっていただけあって軸がしっかりしていて、重みもあって迫力たっぷり。真正面からグイグイ押してくる踊りを見せてくれます。喋ることを本業としているせいか振りの密度が濃く、表情も豊かです。観ていて彼女に語りかけられているような、楽しいお喋りや、人生の深い話を聞かされているような。そんな気分にさせてくれます。

※情報は2019年12月19日時点のものです。