・宇佐美 八千代/うさみ やちよ

2022年6月3日フラメンコ名鑑


20200119@四谷三丁目 カサ・アルティスタのライブより

Profile

埼玉県深谷市出身。幼少よりピアノを習い始め、クラシック音楽やジャズを学ぶ。
20代前半はヘアメイク業に奮闘し、その後フラメンコに出会い数々のスペイン人アーティストに師事し研鑽を積み、2011年第6回CAFフラメンココンクールファイナリストに選出される。

2013年より、宇佐美八千代フラメンコ教室を主宰。

短期渡西をしながら、都内のタブラオや様々な舞台等で活躍。情熱的かつ美しくしなやかな踊りは、日本のみならず国際的にも高い評価を得ている。

後進の指導にも力を注ぎ、全体の発表会の他、生徒ライブの開催は現在14回を数える。生徒が日頃の成果を発揮する機会を積極的に設けることにより、フラメンコの楽しさや素晴らしさを熱心に指導している。

Person

・趣味:アルゼンチンタンゴ
・好きな食べ物:果物
・好きな言葉:「思いやり」

Site&Class

公式サイト&宇佐美八千代フラメンコ教室
https://www.usamiyachiyo.com/

Blog

フラメンコ教室 Estudio Bella 東京&埼玉
https://ameblo.jp/corazonmio8/

Movie

「フラメンコ教室。宇佐美八千代フラメンコ教室の紹介」

S.Hori’s Check!
透き通った澄んだ空気を発すると同時に、何かを断ち割るような鋭さも持ち合わせる個性的かつ素晴らしい踊り手さんです。彼女の踊りを観ていると、夜空に青白く瞬く星々だったり、氷山が崩れ落ちる瞬間だったり、そんなイメージが湧いてきます。小柄な身体でたやすく舞台を支配してしまう技術と迫力は必見です!

※情報は2020年2月10日時点のものです。