・小谷野 宏司/こやの ひろし

フラメンコ名鑑

koyanohiroshi01
20220127@四谷三丁目 カサ・アルティスタのライブより

Profile

栃木県壬生町出身。
大学時代フラメンコに出会う。

日本では、杉本明美氏、今枝友加氏、吉田久美子氏等に師事。
スペインでは、マヌエル・ベタンソス氏、ラファエル・カンパージョ氏等の元で基礎を学ぶ。

その後、カルメン・レデスマ氏への師事をきっかけに、生活に根強く関わるフラメンコに感銘を受け、アンヘリータ・バルガス氏、コンチャ・バルガス氏、ルイス・ペーニャ氏に特に強く影響を受けるほか、多数のアーティストに師事する。

日本におけるフラメンコ界のパイオニア・小松原庸子氏、鈴木敬子氏等の作品に客演として参加する他、海外でも韓国や、現地スペインのマラガ県、そしてセビージャ県にて幾度も舞台を経験。

都内中心に全国のタブラオ、イベントに多数出演、渡西を繰り返しながら自身のフラメンコを探し、教授活動も行っている。

Site&Class情報

●フラメンコダンサー 小谷野宏司
https://www.koyano-hiroshi-flamenco.com

S.Hori’s Check!
僕がタブラオに通い始めた頃に知り合ったバイラオールです。根っからのフラメンコ好きで、なればこその苦労、努力もあったと思いますが、今では我が道を歩む若手筆頭の踊り手として大活躍中です。
“マルカール”という、コンパスを感じながらアクセントを出す踊り方を身上としていて、ゆったりしたシーン、ぐっと押してくるシーンが混ざりあった、メリハリの効いた舞台を見せてくれます。それがまた小気味いいんです! これからのさらなる活躍に期待します!

※プロフィールは2022年2月4日時点のものです。